☆○o。..:*愛することで強くなれること、信じることで乗り切れること*:..。o○☆*.+゚★☆d(≧▽≦)b☆★゚+.* いまを生きろう(。・ω・)(・ω・。)ネー~ (,,´・ω・)ノ゙。(゚うェ´゚)゚。
10/27
2005 Thu
アスペクト同窓会in Tokyo
NYのアスペクトで知り合った皆と久しぶりの再会!
皆に出会ったのは、2003年のことで、
KOは2004年のゴールデンウィークに、
HIROYUKI&DAIKIは今年の旧正月に、
台湾に遊びに来たから楽しく遊んだが、他のメンバーとは2年ぶりの再会だね!


卒業論文で忙しいなか来てくださったWAKOと少ししか話せなくて本当にごめん!
新婚のJUN SANも駆けつけてきてくださって本当にありがとう!

MAI&YUI&RYO&YUICHI&SYOHEI&YOHEI&KOHKI&GONちゃん&MISAKO&MAYU&HIROSHIさんに会えなかったのはちょっと残念だけど、

また今度関西で飲み会しようぜ!

JUN SAN結婚おめでとう!

ペイちゃん!有難う!

DAIKI!働き過ぎないように!

皆!最高だ!


お土産、足りなかった!ごめんね!~( ̄ε ̄;)(汗)
10/24
2005 Mon
在日本租房子
外國人在日本租屋如果沒有保証人的話,
是一件很不容易的事,朋友在西式新宿線的野方駅附近的不動產公司工作,
若有人想在東京租屋的話,歡迎上網諮詢!


在日本前後2年的時間,住過3個地方,一處是由學校幫忙找的,
4層樓頂樓還加蓋的雜居大樓,管理人是韓國籍的,
同樣是一個人一間房間,我的房租卻是韓國妹的兩倍,
後來管理人還捲款而逃,保証金拿不回來,
學校明明拿了介紹費還一副與己無關的樣子,
完成不幫忙出面處理!真是覺得被欺負!
讓我對韓國人很不爽(可是在被韓國人欺負的同時,也有很照顧我的韓國人aniki在,真是半愛半恨啊)

第二個地方的房東是民宿池袋之家的管理人,
因為是第二次到日本留學,所以想說到了日本再找房子,
因此,只先訂了民宿就出發了!可是找了幾天都沒看到中意的,民宿的陳太太提起有個房間要分租,
地點在學生的町->江古田,離車站很近環境也不錯,也不用押金,禮金!
在日本租房子不用押金跟禮金的地方,
簡直是夢啊~
直到,一個台灣友人要回台,房間要空出來了房價又超便宜的,才搬了家!

第三個地方的房租,真是另人滿意的說不出話,
由於房間很舊,很小的關係吧?!加上又是朋友介紹,這次也不用押金禮金!
除了不方便請朋友來玩,其他都還好,離車站走路也只要8分鐘,又是在京王井之頭線上,算是蠻便利的!

決定回台灣時,還不知道要怎麼跟房東開口才好,
沒想到才講完付完當月的房租及家電的處理金沒幾天,門上就貼了公告,
說房東把土地賣給了不動產公司要重建,所以要大家另外找房子,
此外不收大家當月的房租!

.....不會吧?!那我已經付完的房租呢?!
雖然才住過3個地方...不過,發現我住過的地方後來沒多久都步上重建or重修的命運呢!


第一個地方是房東把整個大樓重建成蠻豪華的現代公寓,
第二個地方則是房東的女兒要出嫁的關係,
把房子改修當新房,也不再租人了!
不知道第3個地方,變成了什麼樣子了呢?...

另外一個很糟糕的事是,不管是在東京或紐約,
都沒有半張居住過的地方的照片...所有的回憶都在腦海裡...(●>ω<)ノ真是糟糕!!!


西武新宿線の野方駅の近くの不動産屋にお勤めの友人トウのブログを紹介します!

自称「西武新宿線アドバイザー」・家賃よ、上がらないで!→http://spaces.msn.com/members/heyasagasi/


留学生も気楽にどうぞ!
10/22
2005 Sat
野ブタ。をプロデュース(10月15日(土)スタート)
野ブタ。を観た!亀はメチャカッコウ良かった!★☆

芥川賞候補にもなった同名小説。白岩玄氏のベストセラーをドラマ化。
原作は、人気者だが実はさわやかな青年を演じているだけの高校生が、
「野ブタ」と呼ばれる転校生を人気者になるよう仕立てる物語。
性格の悪い信子(堀北真希)と嫌われ者の金持ちの息子・彰(山下智久)を、主人公の修二(亀梨和也)がプロデュースしていく。
キャスト:
桐谷修二 : 亀梨和也   
草野 彰 : 山下智久 (特別出演)
小谷信子(野ブタ) : 堀北真希

岡田義徳 の役に少し目が冴えた!
私の記憶では、彼はいつも生徒の役だけだったが、
初めて教師の役に、まっ新しい感じでよかったと思う。
忌野清志郎は書店のオーナー役ですごく視線を引くね!
夏木マリ の役もくせがあって面白かった!

小説の野ブタは、男だったんだって!
小説読んでないけど、でもドラマ化にするには、野ブタを女の子にした方が面白そうな気がした。
山Pの役も小説に出なかったんだって!
山Pはすごくカッコウいいと思うが、しかし彼の出演したドラマは特には観たいとは思わなかったなぁ…。
何故なのかなぁ…?あんまりにもカッコウ良すぎたからかも…(*´ω`*)
第2篇を観た!みんな第1篇より面白かったと言ってた。
三者面談のシーン同じマフィア格好の修二のお父さんと岡田飾の先生と顔をあわせた時、メチャツボだったわ!
10/20
2005 Thu
飲茶
大好物だった!
NYに滞在した頃、殆ど毎週CHINA TOWNに食べに行ったから、店の人は顔を覚えてくれた。


ルームメイトのMAIといつも食べに行ってから、カラオケに行ってる!KKK


台湾で美味しい飲茶の店があるが、しかし味のいい店だと値段は決して安くは無い!


飲茶本場の香港で食べた飲茶も味はいまいちだし!(美味しい店にいってなかったじゃないかなぁ)


やっぱり、NYで食べたのは、一番美味しかったと思う!値段も安いしい!


いつかまた、食べに行きたいわ!
10/18
2005 Tue
いま、会いにゆきます―感想
最終篇に少しがっかりした。
回想が多かったから!(回想のシーンはちゃんと話をまとまっていて、よかったと思うけど…)

でも、やっぱり…足りないよ!

澪が元の世界に戻るまで二人のラブラブシーンをもっと観たかった~
やっぱり、一編を短縮したからのせいかなぁ…

對最終回….有點失望… 回想的畫面太多的關係……
藉著回想的畫面,將整個故事做了完正的總結,是很棒沒錯啦…
可是,還是不夠看頭啦!
好想多看看澪回到原來的世界前,二個人LOVE LVOE 的畫面!!!
果然是因為被砍掉一集的關係嗎?!


最後まで観て一番感動したのは、やっぱり、澪は万里子にたっくとゆうじを託し、またすぐその後に後悔して泣き出してしまったシーンだ。(私も泣いてしまった~)

最初は、ただナリが好きなだけだけど、
このドラマを観てミムラの魅力確実に伝わった!まさに、なるほどって感じ!
(ミムラの目って・・・すごく綺麗だね~)

看完全部後,最感動的一幕,還是澪把巧及佑司託付給万里子的部份了,
在看到澪在拜託完之後又馬上後悔哭出來的時候,自己也忍不住哭了出來…
一開始只是喜歡NARI ,可是看了之後,可是說完全地感受到了MIMURA 的魅力﹗
原來如此…終於理解為何fuji TV會這麼看重她了!


ナリは、「いま会い」でやったような役がなくて、
イメージとかで出来ないって思われるのがすごく悔しくて、
若いうちにそういう楽な方向に行くのも嫌で、
全然違う役をしてみたかったから、
色んなプロデューサーにピュアな純愛ものをやりたいって、
言いまくってたら「いま会い」でキャスティングしてもらえたんです」というような話を名古屋女子大学学園祭(2005.10.8)でしたらしいだ。

色んなプロデューサーに言ってたっていうのはびっくりした。
ナリは、結構積極的なタイプだね!

しかし、それはマレージャーの仕事じゃないか?
でもほんとにキャスティングしてもらえて本当によかったね!

NARI在名古屋女子大學學園祭上說了這段話:
NARI因為從來沒有演過類似「現在,很想見你」的角色,
因此被大家說無法想像等評論時,非常的不服氣。
加上NARI 自己也不喜歡在自己還年輕的時候就挑容易的路來走,
想要嚐試完全不同的角色,所以跟很多製作人拚命地遊說自己很想嚐試純愛的故事。
然後,沒有想到,就這樣被選中了演出「現在,很想見你」一劇。
沒想到NARI的個性那麼積極啊…ヽ(●´▽`●)ノ
跟製作人做自我推薦.宣傳….這不是經紀人的工作嗎?
但是,因為這樣而得到自己想要的工作,真的是太好了!


「最初は、目が強い、目が強いってずっと言われて、なかなかOKがでなくて、
それでこんな眠そうな目をしたらOKが出たりして、
俺はどうすればいいんだと思った」、とか。
「眠そうな目ってほんと変な顔してたんですけど」(笑)

いま、思うと本当に眠そうな目かもね・・・KKKK 
でも優しい表情が出来てよかったね!

いま会い撮影中とか、終わったあととかに久しぶりに会う友だちにはよく「成宮変わったね」って言われてたんだそう。

ナリのいろいろな面を見れて本当によかった!頑張ってるナリを見て、ますます好きになった~

「剛開始時,一直被說眼神太銳利!眼神太銳利!久久都不能OK。
然後就以這種快要睡著的眼神試了一下,沒想到就OK了!
還在想..我到底該怎麼辦才好呢…?!」
「想要睡覺的眼睛看起來讓整著臉都變的很奇怪」…


的確地,現在回想起來,有好幾幕,NARI的眼睛,看起來真的很像快要睡著的樣子^-^;)
但是,終於可以做出很溫柔的表情,真的是太好了~(NARI在看著自己的親弟弟時,不知是用怎麼的眼神呢? )
NARI可是一個超級好哥哥哦~
「現在,很想見你」的拍攝期間也好,拍攝完後跟好久不見的朋友踫面時,
大家都一致地說「成宮好像變了一個人了喔」
可以看到NARI的多種演出,真的是太好了ヾ(*゚▽゚*)ノ看到這麼努力的NARI, 真是讓我越來越愛他了 !
10/18
2005 Tue
うんざり
何で台湾のお客様は、夜の21:30迄になっても仕事の電話に掛かってくるのをすごくうんざりする!
10/15
2005 Sat
Black Out -2003 summer in New York
あの日、授業が終わって少しネットをやってたの、
そして急に停電してしまって、わけが分らないままに教室を出た。

駅前歩いて行く途中、電車が止まったと聞いた。
なにがあったのと先生に聞いたら、
ダウンタンでなにがあったようみたいで、しかしまだ原因は分らないだって。
まさか、テロじゃないかと少し心配した。だって、911のこと・・・

The World Trade Center隣で当時のデロで被害を被ったビル、
グラントゼロで張ってた写真、落書きなど決して忘れないから・・。

少し待ていても電車は一向に走る様子がない。

MAYU家にパーマを掛けてもらう約束をしたから、とりあえずバスでMAYUの家に向かった。

MAYUは国に居るときからヘアスタイリングをやっていた。
実家は美容室をやってたし、両親も弟もヘアスタイリングだって。
すごく手際が良く、停電した初夏日にてきぱきに暗くならないうちに完了した。

その後、TAKUらとダウンタンに打ち合わせしてたから、
TAKUは知り合ったアメリカの友人を紹介してもらうんだ。
YUIとMISAKOと女の子3人対男 3人の合コンだ。
初めてアメ人と合コンすることとなったので、結構わくわくしてた。

MAYUの家を出て、一旦家に戻って着替えてからダウンタンに行こうと思った。
家についても、電源が来ない…。

ルームメイトのJEONG-EUN(JENNIE)は彼氏のエスコートで家に戻ってきた。
そうして、電車はまた止まったままの情報を貰った。
電車が走らなくてもバスはあるから、バスでもいいかなぁって思ったが…
悩んだ挙句行かないことにした。

とりあえず、TAKUに電話でごめんと謝った。
そのうちにすっかりと外が暗くなった。どこにも光がないんだ。
蝋燭の灯りだけが頼りになる。

その晩、学生寮でクリストフォの送別会だった。
JEONG-EUN(JENNIE)の彼氏は二人を寮までエスコートするよと言ってくれたけど、
帰りは一人になっちゃったら困るからと遠慮した。

その日、2003年初夏ニューヨークの大停電の日だった。
翌日、また電源が戻らない。とりあえず朝食をすませてから学校へ。

学校に着いたら、職員から今日休みだ!
電車が走らないからダウンタンに住む先生は来れないだって!
クラスに半分の人しか出ていなかった。

TAKUらも出なかったよ!!


そのあと、その日に遭ったさまざまな面白い話しをいろいろ聞かれた。

YOHEIらはダウンタンに向かう電車の中に居たって!
そして、110番街の近くで急に止まってしまった。
待ていても走らないから、仕方なく電車を降りた。
そして、歩いたり、バスで乗り換えたりしてやっと家に戻った。

TAKUらの場合は、停電した時にすでにダウンタンに着いた。NYCの近くに居たんだって。
急な停電だから、アイスクリームが溶けてしまうので、
Haggen-Dazsの店で安売りしたアイスをお得な値段で食べられた。(めちゃ羨ましい~)
そして、MISAKOはTAKUのアメ人の友人から強く口説くされた!KKK
やや蒸し暑い夜に3人は自動発電機が設けあるNYCの図書館で居場所を見付、
そこで快適な一晩を過ごした。(めったに無いニューヨークの大停電ですごく経験をした3人にとても羨ましかったわ!!!)

同じく学校の先輩のJUN SANはBrooklynの家に帰るのに、5、6時間も掛かったんだって!
事務所はダウンタンにあるから、Brooklyn Bridgeを渡らないとダメだし、本当に大変そうだ!(汗)


そして、クリストフォの送別会は格別良い経験になって、
みんなとても楽しめてきたと聞いて、本当ますます自分を憎んで来た。
どうして、クリストフォの送別会までもいってやれなかったんだろうと悔しかった。(涙)
10/12
2005 Wed
NANA-ノブ
NANAのパンフレートを届いた。
さっそくノブのナリのインタービューをアップロードした!

ナリは、撮影の時、大忙しかったんだって!
ドラマや他の映画と掛け持ちしていたから、
髪型も原作通りにできないし、
ギターを練習する時間も殆どなかったんだって!

ナリは働きすぎたよ!
家族を養わなければならないだから、
いかにも頑張ってるじゃないかと思ってる・・・

だけど、髪型はワークスを使えばなんとかイメージーチェンジできるじゃないかと思ってるけど・・・

とりあえず、パンフレートを送ってきてくれた親友に最高の感謝!ありがとう~
10/10
2005 Mon
白線流し
台湾で放送されたのは96年の夏でした。
あの頃、卒業したばかりで進路もまだ決めていなく、
不安と悩みを抱えてる私は、このドラマを観てとても共感をできて、勇気ももらいました。
そして、ドラマをきっかけに私、日本へ短期留学に行った。
松本も上高地も飛騨高山までもドラマ巡りをしてきました。

そして、いま、国で日本語を生かして働いています。
だから、このドラマは私の人生を変わったきっかけになる大切な宝物です。
今でもスピッツの歌『空も飛べるはず』を耳に響いているような気がします。
自分の青春にこんな素敵なドラマに出会え、
十年間をずっと見てきて、支えてくれて、本当にありがたい気持ちいっぱいっぱいです。
これからも何かつまずいた時にいつもこのドラマを思い出すと思います。
終わるになるのは本当に淋しいですが、またいつかどこかで7人(7つの星)に会えるといいですね・・・・・


白線流し ~夢見る頃を過ぎても(2005年10月7日(金) よる9時~11時22分放送)

感想:
今回は、園子と優介と渉のシーンは多かったですね。
それにひきかえ茅と冬美のシーン、いかにも少なかった気がしますね。
そして、今回は慎ちゃんも又接着剤の役目をうまく働いてたですね。
園子の学生の豊と加奈の恋もキーポイントだと思いますね!
途中で妹の混入で天文台で紙芝居のシーンをちゃんと観れなかったが、
ビデオを届いたら、じっくり見ようと思います。多分何回も観ると思います。
最終回のSPで、優介と園子の関係を放送される前に期待しました。
なぜかというと、前回のSPで、渉は、園子と別れを選んで美里と結婚したからです。
私から見ると、渉は、母さんに裏切れたことにすごく傷つけられたと思います。
そして、ずっと自分の気持ちを抑えてきた渉のことだから、
いったん結婚したら、離婚はしないと思います。まして不倫も考えられないと思います。
だから、もうてっぱりこの二人は無理かなと思いました。
だから、もしかしたら園子にとって優介に方が幸せにしてあげるじゃないかななんて思いました・・・
本当にまさかね・・・~( ̄ε ̄;)

ぺいちゃんは、自分の病気のことを隠して渉を園子のところから奪ってきた美里のことはズルイと言っていますが、
私は、最初からあの二人は無理だと思い込んでいたから、
だから、別にそんなふうに思ったりはしていません。
反って、美里の気持ちをちょっとわかるような気がします。
仮に自分は長く生きられないと知ったならば、
少しでいいからもわがままなことをしたいと思います。
もし、好きな人が居れば生きているうちに彼のそばに居たいと思ったりするのもおかしくないと思います。
だから、そんな彼女は渉のもとに現れて、自分の気持ちを告げたと思います。
皆から二人は結婚したと見えるが、実は美里は渉に内緒で、結婚届を出してなかったです。

もちろん、両思いの二人を切り離されたのは、良くないと思いますが、
しかし、前回のSPの流れでは、二人は近くに居るのに遠く感じてるから、
もう一緒に行ってももとに戻れないような気がしたし、
そして美里と一緒になると決めたのは渉自身だし、
だから、美里は悪いことをしてないと思います。

最後は、二人は気持ちをちゃんと確かめて、支え合う関係に戻って(?)
意外の結果だけど、最終回にとっては、とてもよかったと思います。

気になるシーン:
優介から園子に2回目の告白、そして2回目に同じ場所に振られたシーン。
優介は本当にお人よさ過ぎて、高感度をますますアップ!
慎ちゃんが家庭を守るために警察の仕事を辞めた雨の夜に、まどかが子供を抱え警察署の前に迎えに行ってたシーン。
菅田が冬美に別れを告げたシーン。冬美は格好よかった!
二人は慎ちゃんの仕組みで高山の橋で顔を合わせさせられたシーン。園子はずっと笑顔を絶えなく素敵でした。
天文台へ駆けつけてきた渉、そして二人は抱き合ったシーン。
10年前の連続ドラマで踏み切りで二人が抱き合ったシーン続きとの連想がしますね。

近いうちに連続からSPまでもう一回観てみようと思います。
10/02
2005 Sun
anego~アネゴ~
やっと『アネゴ』と『曲がり角の彼女』を見終わりました!同じ30代働き女性を描く物語だし、同じ年下の男と恋をしたし、同じ不倫地獄も落ちたし・・・

似てるところが結構あるけど、雰囲気全然違いますね~

『アネゴ』の不倫シーンは、ドロ沼に入ってたから、ちょっと気に食わないね~
私的には、『アネゴ』で黒沢君を演じる『KAT-TUN』の赤西君はとても可愛いと思います。


ところで、赤西は可愛いけど、でも最近亀ちゃんの方が魅力的だと思うようになりました。KKK
copylight © KFC~カメちゃん大好き~(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪. all rights reserved.
template by sleeeping!