☆○o。..:*愛することで強くなれること、信じることで乗り切れること*:..。o○☆*.+゚★☆d(≧▽≦)b☆★゚+.* いまを生きろう(。・ω・)(・ω・。)ネー~ (,,´・ω・)ノ゙。(゚うェ´゚)゚。
--/--
-- --
03/24
2006 Fri
結婚?
やっぱりこんな年になると回りの友人は次々と結婚するもんね。
子供の頃はよく結婚占いをしたものだね。
あの頃は26歳ぐらいは適齢だと思ってたね。

現実では日本語学校を卒業し、台湾に戻った時はちょうど26歳だった。
結婚の意味は解らないと感じ始めたのは25歳の頃かなぁ?
親に独身主義宣言をしたのは28歳ぐらいのことかなぁ?

なんか結婚っていいことが無いって周りに結婚した友人を見て、そう思った。

男性は結婚は良くないって聞いたことはまだ無いけど、
女性は結婚するべきじゃなかったってみんなが言う。
まあ、理由のパターンは大体いくつがある。
姑嫁関係、自分の時間が無くなる、家事、経済、生活観…。

自分にしてみたら、自由が無くなるのはすごく恐れることで、
いままでの自分を見失うのも怖いし!
さらに、相手に合わせるってこともいつか疲れるし!
家事もやらなきゃならないし!
しばれたくないし!
はっきり言って、メリットはひとつも無い!
だったら、なぜ結婚するのって不思議って思う!


只、唯一自分に少々納得できる異なった見方はある!
それは、日本語学校の先生の経験論だ!
『人生は一度しかないだから、そのために一度でも結婚をしてみては?本当に駄目だったらまた離婚できるし!』って薦められた。
自分の性格のことだから、もしいつか結婚したとしたら、
きっと一度きりの人生のために、離婚でもしてみるもんかも!

まあ、どうなるかはわからないけど、格好よく生きて行きたいね!Angelina Jolieとか松田聖子の生き方って結構カッコウいいと思うよ!kkk
03/23
2006 Thu
もっと明るいカオに
別に機嫌が悪いわけではないのに、なぜ晴れ晴れとした顔を見せれないのか自分にも良くわからない。
なんか鏡に映った自分の顔ますますブスって感じ!
どっちらかで言うと、写真映りが良い方だと思うけど、
なぜか最近撮った写真は、全然ブスに見える!
アメリカに居た頃の写真と比べたら全然NGだ!


やっぱり自分は気付かないだけなのかなぁ?
本当は背中にすごく重荷を背負ってるのかも!




最近同僚とのジョークトークは『肩にカメちゃんとナリが座ってる』=肩こり。あんまり面白いほどでも無いね~KKKK



こないだ久しぶりに日本でのホームステイ先『甲斐ファミリー』にお土産を出した。
そしてすぐにお礼の手紙が届いた!
本当に久しぶりの手紙なんで超嬉しかった!
出会ったのは1999年の年末で、一番上の娘-美智子ちゃんは当時高校1年生だったが、
今はもう専門学校を卒業、看護婦をやってる!
二番目ののんちゃんは今年高校を卒業し、理科療法士を目指して専門学校に入ることを決めた。
末子のゆっちゃんも4月から高校2年生になるんだ!(早くも5年経った!)
そんで、『ネコちゃんはいくつ?』って聞かれた…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ汗~
ネコは人間って例えば300歳かなぁ?!なっちゃってー!KKK
03/18
2006 Sat
復活した!『修二と彰』~
『修二と彰』は一夜限りにNHKの『家族で選ぶにっぽんの歌』で復活した!
あの160万枚突破したシングル曲→青春アミーゴを全曲披露!
(プロモーションビデオは別として)テレビで全曲を披露してくれたのは去年のMステクリスマスSP以来、今回は2度目だよ!

さらに、その後『贈る言葉』も歌ってくれて、最後の最後も出てくれた!本当に大サービスだよ!(((( *≧▽)ノ

唯、二人とも髪の毛は長すぎ!修二と彰らしくないぞ!KKKK

でも、修二と彰の二人は久しぶり見れて本当に幸せだわ!(*^﹏^*)


TO:4チャンへ
年末に『野ブタ。…』のSP放送とかやって、修二と彰を復活させる企画をしてくれるのかなぁ?!
03/11
2006 Sat
生きててもいい…?~ひまわりの咲く家~
1リットルの涙以来、久しぶりに泣けた!
ナリを目当てに観てたけど、物語にすごく感動した!
このSPドラマも実話から作った作品なんだねぇ!
里親の母の役の松下さんはさすかに演技いいよねぇ!
裁判を負け、マキに自分の思いをぶっつかった時に母親の愛がすごく伝わってきて、
その時からずっと泣きばっなしてきたよ!目がすごく腫れちゃったよ…

なんかねぇこの世の中でいろいろな生き方がいるよねぇ。
03/10
2006 Fri
最惡榜首
ここんとこ、2㌔も太ったよ!
ストレスたまったせいだよ!

会社に嫌なやつに心遣いをしすぎちゃって疲れまっくりだよ!!
今まで自分の中で最悪同僚のランキングの中でNO.1だよ!
もう勝ち抜ける人は居ない!(オメデトウ!)KKK


入社3ヶ月間、毎日ネットばかり、
そして喫煙室に居たり…隣の席にいる私は、
ア・イ・ツ・何の仕事をしてたか全然解らない!

シカトするつもりじゃないけど、シカトしたい!いいえ、心のどっかでシカトしてる!KKKK


そんな自主的に仕事を覚えようとしない人はまたチャンスを与えるなんで…
あの人は全然自覚がないよ!
ただただ自分は来月に“管理職”に与えるってうれしく舞い上がってる!
まあ、仕事のやらない口ばかりの人に管理職をつけるなんでうちの会社もおしまいだね!

前に『使えないやつならば切る』って簡単に言ったのに、
またあの人にチャンスを…
まぁ、上の人も好い人キャラだから、
人を切ることはできないだろう!(要は言うの簡単だ)KKKヽ(`⌒´)ノ





こんな時に、いつもカメちゃんに癒せしてもらってる!KKKK

今日、KAT-TUNの『Real Face』のプロモーションビデオを観た!
すごい迫力!みんなすごく格好いい!仁の舌打ち音がよく聞こえるよ!

カメちゃんまたやせたみたい!
私は太ったのに…もうカメちゃんよりも太くなったよ!(泣く):.、(ノω<)。゜.・゛。
03/01
2006 Wed
OCOMO2月分DM発見
大発見!
カトゥーンのカメちゃんと仁くんが載せた2月のDOCOMO DMを台湾のYAHOOのオークションで115元と入札されている!

メチャびっくり!坂Pが持ってきてくれたDMだよ!
そのまま出品されて!しかも入札する人がいるなんて…すごい!
そこまで欲しがる人がいるってことだね!(まあ、自分も一冊を取り寄せたし…無理ないよねKKK)

そして、続いて調べてみたら、なんと同じくカトゥーンが出てるCMのロッテプラスXのガムも一缶を300元で出品されている!
ナロナミンCも売ってるよ!メンソレータムのカトゥーンリップ(もぎたて果実)も一本80元で売ってる!

自分は結構カトゥーンリップが好きよ!
カメちゃんの桃の香りのヤツを(同じく坂Pにお願いしたヤツでKKK)持ってる!
甘く桃の香りはすごく良くてね!まさしくCMのとおり!
『女の子の唇は甘く、切なく、もぎたて、であるべきだ!』 (*≧ー≦)』
本当に塗った瞬間にファーと甘く桃の香りが漂ってきて自分はまるでもぎたての桃のようにみずみずしく感じたよKKK(ちょっと変かなぁ?!)WW
copylight © KFC~カメちゃん大好き~(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
