☆○o。..:*愛することで強くなれること、信じることで乗り切れること*:..。o○☆*.+゚★☆d(≧▽≦)b☆★゚+.* いまを生きろう(。・ω・)(・ω・。)ネー~ (,,´・ω・)ノ゙。(゚うェ´゚)゚。
--/--
-- --
01/31
2007 Wed
危ないところだった!
今日、久しぶりに研究室に行ったら、こんなことが聞かされた。

「春休みに特別講義があるらしいよ!」
まさか!?ネコはすでに生亀に会う予定をしているから!
っていうか、また抽選結果が出てなくてもそのつもりで予定してるから!(コンサートに行く気満々だよ!)hehege


さっそく助教に問い合わせ!
特別講義は3月End迄って!

良かった!ほっとした!

前期はちょっと騙された気分で特別講義の単位を取ったが、
もう今期は受けたくないと思ったのに、
なんと!今期から履修科目となって!?
なに?!冗談じゃないよ!って叫びたいよ!マジでやられたよ!

01/31
2007 Wed
2人も中退したよ!
今日、ちょっとショックな出来事があった。
うちのクラスはもう1人中退した。
これまで2人も中退したよ!

野ブタ。に出ている『あきらめも肝心』っていうセリフが頭に浮かんできた。

このままじゃ、最後まで無事に卒業できる人は何人いるのでしょうか?

shock1

01/30
2007 Tue
あなたはどうするの?
ペイちゃんが事故に遭った。282
自転車で駅を向かう途中、家から間もない距離の交差点で車にはねられた。
幸いなのは、気付くのが早かったんでぶつかったとたんに自転車から飛び降り、
自転車の前輪がボロボロになって、彼女は足を少し打っただけで済ませた。

って、これからはポイントだ199
あの車を運転した人がすぐに車を降り、彼女の様子を確認してきたが、
「大丈夫ですか?」と問いかけながら、
「お願いします。警察を呼ばないでください」どうもあの人は免許を持っていないらしいだ。
「賠償金ならば出すから、病院の人に自分で怪我したと言ってください!警察に通報すれば自分も仕事をクビになるから…」最後土下座までした。263

って、どう思う?
彼女はバイト先の店長、おじさん、おばさん、いとこに聞いたら、
やっぱりどうしても自分で怪我したと言っちゃいけないだって!
(ネコも絶対そういうふうに言っちゃいけないと思う!)yellow card

事故を起きた後にすぐ警察を呼ばなきゃならないといとこのお兄さんが言った。

さらに、店長もぶつかられた人がもし日本人だったら、皆必ず警察を呼ぶよ!
相手は外国人だからこそ、お願いすればなんとかなれると甘く考えたのじゃないかと言ってた。
だから、自転車も真新しいやつを買ってもらって、修理する必要はないと!
また、なにがあるのならば店長を代わりに警察を呼ぶからと言ってもいいよ!と。

さすか店長!

ネコは、そんな深くまでの事など、考えもしなかったね!good13


ここで、思ったの。
ネコの場合はどうするの?
そこまでお願いされて本当に警察を呼べるのかな236

あの人、もしかしたら、本当にいろいろ事情があるかもしれないが、
でも、無免許運転はもっとも違法であり、
今回は軽い怪我で済ませたが、
今度はまたもっとひどい事故を起こすのでは?そう思うと、彼のやることは許せないことになるよね!42

だから、警察を呼ぶべきだよね?!
さって、あなたの場合はどうする?
01/30
2007 Tue
All About ネコ・喵
「芸能人タイプ診断」をしてみた。
あなたは・・・小雪 と同様なタイプです。

その他に同様なタイプの方は・・・ 天海 祐希 、 上沼 恵美子 、 後藤 真希 、 中村 玉緒 、 西村 知美 の方々となりました。

 このタイプの方が診断されやすい性格は・・・

・愛嬌があるため、年上の人から可愛がられる事が多い。
 →でもネコはいま年下が大好きだけど…まあ、確かに年上の人の方が好かれてるけどね!kkk

・美味しいものが大好きで、常連になっている行きつけの店がある。
 →はい!超のグルメ!

・何かを頼まれたときの返事だけはとても良い。
 →kkk!まあ、断るのが苦手だからね!

・グループ活動などで、人の役割分担を振り分けるのは得意。
 →職場では確かにね!効率よく済ませたいからね!

・経験と実績を深く重んじて行動します。
 →大胆な行動も結構あるよ!kkk

・明るくて常に前向きで、根拠の無い自信を常に持っています。
 →人生は山もあれば谷もある!前向きでないと前に進まれないからね

・ちょっと天然ボケな面も。
 →かなり当たってる!

・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
 →図星!

・おもろい事を思いつく発想が豊かである。
 
くだらないことばかりだけどね!kkk

となっています。

まあ、ちょっと当たってるのかな?!KKKK
でも、小雪と上沼恵美子の名前はどうしても繋がらないけどね! think
01/29
2007 Mon
いまを生きろね!活在當下!
李威とF4周渝民(仔仔)の元彼女、若手女優の許瑋倫(ベアトリーチェ・シュウ)は26日の深夜、助手と車でドラマのロケに向かう高速道路で事故に遭い、ひどい重傷をうけ、1万ml以上の輸血をしたにもかかわらず、脳内出血を止めれず、17時頃に心臓が止まれ、2時間ほどの救急を経り、19時37分に亡くなれた。

彼女のファンじゃないが、でも、彼女は顔といい、スタイルといい、育ちがいいゆえ、とても上品で知性的な女の子とのイメージがある。そのうえ、彼女は若手の中で演技力もあるし、結構見込みのある方だから、まさかそんなに若さで死なれるなんて…。

改めて命のもろさに実感したね…


200701281937


許瑋倫

01/25
2007 Thu
勝運春con抽票囉v(≧∀≦)v
今天拜託ペイちゃん幫忙抽票!.:・*゚..:。:.ィェィ♪v(*,,・`ω´・*)v ィェィ♪.:・*゚:.。:.
如果抽到的話,就是neko第一次日本conデビューYA!
雖然以neko的財力...看DB是最沒有負擔的!!
...但...既然決定要抽了,就希望能抽到!!!裝可愛

還可以順便去找坂P玩!!YA!!
偶要去名古屋!!!名古屋!!!看con!!看con!!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪yaya

01/25
2007 Thu
無所是事又是一天
PCの前に座ると一日あっという間に過ぎてゆくね!
なんとか勉強しないと!って思っていってもなかなか行動力がなくて!
なにをやってるんだ!私!って反省しても…動くとしない!think

マジで!やばいよね!
この性格なんとかできないのかな!?

01/24
2007 Wed
冬休み
先週から冬休み。
バイトをしたいけど、応募履歴書も出したが、まだ返答なし!
まあ、旧正月直前だから、この時期だとみんなボーナスを狙ってるんで、あんまりやめたりはしないからさ!
しょうがないよ! smoke


早く稼ぎたいけどね~KAT-TUNの春コンを見に行きたいからさ!`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚)
初めての抽選とあって、結構┣¨キ┣¨キ するよね!当たって欲しい!お願い!
去年の夏まではコンサートに興味がなかったのよね!
っていうか、距離遠いし、結局スクリーンを見るばかりじゃないかなって思ったの!
でも、MLを見れて…見てるうちになんか行きたくなっちゃってさ!期待


皆が仁くんが出ないかなって心配してたりしたけど、
でも、時間が近づきに連れて、
仁くんはきっと出るよ!との信念がますます強くなってきた!
コンサートが大好きなメンバーだから、出ないわけがないでしょう!angry

だから、それを信じて待てるよ!
舞台設計、服装のデザイン、リハーサルも時間かかるから、早く帰ってきてね!


最近、バイト探しとコンサートのことをばかり考えてる。
3月に研究計画を発表しなければならないのに、
日本に渡るまえ、6月にも2度目の発表会があるのに!
全然準備してない!やべー!1042871878.jpg

01/21
2007 Sun
俺様
這季的連續劇,果然還是花男最強啊!!
因為偶不是木村飯吧...
華麗的一族才看片頭一眼就看不下去...
偶覺得木村還是比較適合現代劇,要不然就大河劇!smoke


但是,還好有花男!!
尤其是看了他們在東京友好樂園...等番宣的演出後,超興奮的!!
沒想看他們的感情那麼好!!
看到大家感情好,心情也粉好吔!!!

花男真是太棒了!!!

話題回到台灣最近在播的日劇...
緊接著要在極道2之後播的是野豚,嗯...雖然都看過n遍,
不過因為劇本很有魅力,所以看n次也不膩!
but居然又有沙補力的廣告...
天啊!野豚後不會就是沙補力了吧?!
偶去年已經是很努力才看完它的ㄋ(汗)
而且...花絮偶也是快轉跳著看的累...!sweat

還要再看一次的話,真的粉累吔...(偶是龜飯!真的是龜飯!kkk)
01/21
2007 Sun
超煩惱的...
沒錢啦!!(奔淚)
又超想去看春con

9月還有DB
BYEMONENY



我...到底要怎麼辦才好呢?
如果抽中了NGO卻又不能去,
不是假日...票應該會粉難賣吧...

超煩的哦!CRAZY



我要打工啦!!!我要賺錢啦!!!YO

01/16
2007 Tue
風邪でダウン
を250mlを抜いてからすぐに風邪でダウン!
もっともと風邪気味だったけど…
しかし、それまではのども痛くなかったし、鼻水も出てなかったし…
でも、まさか、その夜からのどが痛くなり、咳も出てきた!(┬┬_┬┬)
やっぱり、血を抜いたから、抵抗力が少し落ちたのかも!
だから、その隙間を利用し、ウイルスが大活躍したのかも!
久しぶりの風邪なんてめちゃくちゃつらかったよ!
(そんな辛かったのに、体重が減らないのはなぜ?!!!!)
今週になってやっと少し楽になったけど、やっぱり健康の体が大事だよ!゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
明日期末最後のレポートを出せば、冬休みに入るよ! キタ━(゚∀゚)━!!
(レポートはまだぎりぎりまで作成中だけどね!kkkkkkkkkkkkkkkk)

バイトをしたいけどね~
KTコンを見に行きたいからね!
お金を稼がないとね!Fight!ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight!
《下面是中文日記哦》
01/08
2007 Mon
献血
久しぶりの献血をしてきた。
献血って誰でも出来るわけじゃないから、
献血できることに結構うれしいわ!KKK 8114



そういえば、日本の献血手帳を持っていたわ。
日本と違って、台湾の献血の種類は250mLと500mLの2種類となっている。
女性の場合はいつも250mLされている。

ところが、日本で初めて献血なしたとき、
O型の血液在庫量はとても足りない状況とかで、
いきなり400mLまでの献血をお願いされた!( ̄▽ ̄;)

そして、2回目の献血も同様に400mLまでお願いされたわ!KKK
まあ、体が丈夫ってことだから!(*^▽^*)

それにね、献血した一週間以内に、
食事を少し控えめに、
カロリーの高いものもとらないようにすれば、
結構やせれるからね~( ̄ー ̄)ニヤリ

だから、今日からおやつを控えないとね!


20061103153713926.gif

01/07
2007 Sun
miss NY
花男のNYシーンを見て、めちゃくちゃ恋しくなったネコです!
懐かしくて愛しくて~夢のNY!(あの甘かったドーナツもなぁ~)KKKK
2003年に行った頃とはかなり変わったのでしょう…?!
クリスマスのメールはちゃんとホストマザーの元に届いているのかな?
返事が来なかったから…
どうかしてるのかな…?!
ホストマザーのILLYは体があんまり良くないから、ちょっと心配ですわ!

英語もまだ全然下手だし、電話を掛けても何を話すかを…ほんと困りますね!10.gif


でも本当に本当にNYに戻りたい!I NY

lovelyny

01/06
2007 Sat
07年新春算命
【鑑定結果】

2007年は、自分を甘やかさない、目の前の課題から逃げないことを要求される年となるでしょう。現状からステップアップして先に進むための試練が訪れることもあるかもしれません。けれども、それを乗り越えることができたなら、一段と成長したあなたに出会えるはずです。新たな恋人との出会いのチャンスは、あなたの努力しだい。待っているばかりで消極的にならず、こちらからきっかけを作るとよい年。カップルは、トラブルに負けない気持ちが大切なとき。

→ ネコ:目の前の課題というのは?学業の話だっけ?っていうか、いま一番気になるのはやっぱり学業のことだよ!


【開運アドバイス】


今年は勝負運に注目してみましょう。普段の積み重ねが物を言う場面に遭遇する可能性が高いので、精神的な鍛錬が重要なポイントです! ジョギングや筋力トレーニングなど、体作りも吉。幸せを呼び込むカラーはグレー。

→ 意味が分からないけど…「普段の積み重ねが物を言う場面に」というのは、いい結果が出るって事?
 しかし、「遭遇」っていう言葉は普段あんまりよくないシチュエーションに使うよね?
 「精神的な鍛錬が重要なポイント」という言葉も決して楽そうなものではないし!?
 いったい、何を指してるのかしら?!つか、ネコは冬休みからバイトもしようかなって思ってたけど…


まあ、なんだかんだと言っても、人生はもっともそんな甘いもんじゃないじゃない?!
山もあれば谷もあるしさ!どんな困難があっても、
乗り越えないと成長できないさ!
それにさ、3月まで研究計画書を提出するのでしょう!
提出したら、すぐに希望校と交渉し、
いろいろな手続きをやるのでしょう!
あちらの学業も励んだりしなきゃならないし、
バイトもやらなきゃ食っていけないし、
論文も進めなきゃならないし!
英語も自学しなきゃならないし!
大変なのは想定内のことだ!
サボりたいとか、挫けになりそうなときもあると思うけど、
おばあさんになったら胸を張って自慢できるようにしたいからさ!
だから負けないように頑張っていくわ!負けても頑張って突き進みたいと思う!→亀ちゃんも頑張ってるし!KKKK
だから、今年もきっと成長できる一年と思う!(ファイト!)

野ブタパワー注入!(もう古いか?!KKKK)


nobuta
copylight © KFC~カメちゃん大好き~(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
